ホンダ太陽創立40周年記念式典
2021年9月29日  タグ:

ホンダ太陽は9月25日(土)に創立40周年を迎え、9月24日(金)に「ホンダ太陽創立40周年記念式典」を開催しました。
今回の式典はコロナ禍での開催となり、永年勤続表彰対象者など表彰対象者のみメイン会場に集まり、他はリモートで各会場(4ヵ所)をつないでの式典となりました。
式典では、Hondaの三部取締役代表執行役社長よりビデオメッセージを頂き、「お取引先や地域、社会から”存在を期待される企業”であり続けられるよう、50周年、100周年を見据え、これからも、ともに成長していきましょう」とお言葉を頂きました。
また従業員を代表して勤続40年を迎えた乾純市良さん(事業2課)からは「深夜まで残業などきつかったこともあったが、ここまでこれたのも多くの皆様に支えてもらったからだと感謝しています。これからもホンダ太陽が皆様にとって働きがいのある会社で、ますます発展していく事を心より願っています。」と挨拶がありました。
また、永年勤続表彰者を代表して勤続40年を迎えた千鳥秋好さん(事業1課)からは「これまで働いてきた中で強く印象に残っているのは、当時の工場長から会社の自治会(現:陽風会)を作りなさいと言われ、3~4人で徹夜しながら会則などを作ったのを覚えております。これからも地域社会の方へ感謝をしながら仕事をしていきたいと思います。」と挨拶がありました。

挨拶をするホンダ太陽 鎌田社長(左上)
メイン会場の様子(右上)
従業員代表挨拶をする乾さん(左下)
永年勤続表彰者代表挨拶をする千鳥さん(右下)


PAGE TOP